異次元のサル達

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ハハ ヘロヘロ〜〜〜】

<<   作成日時 : 2005/12/19 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

先週はヘロヘロでございました。

11月の末、急に寒くなって来たあたりから咳が出始めて・・・
もぉ止まらない。
夜は眠れないし、昼間は仕事にならないし・・・
おまけに生理痛で頭が割れそう。。。

とうとう4日ほど寝込んでしまった。

去年も11月の末に風邪を引いたのをきっかけに咳が止まらなくなって
4ヶ月間医者通い。
「気管支が過敏になっているんでしょう」って言われて、ずっと吸入薬のお世話になった。

今年は、空気が変わったなぁ〜って思ったら、突然咳き込み始めて。。。
またまた吸入薬と抗アレルギー剤。(別にアレルギー体質じゃないんだけど)
やっと少しは治まって来たよ〜〜〜。

咳がひどくて、ご飯も食べられなくって、2s痩せましたわ。(もう1s戻ったけど)

ココ一年で、身体が変わった・・・って感じ。すっかり病弱になっちゃってさぁ〜。
医療費の計算をしたら、一年間で10万円近かった(T_T)
もう無理の出来ない身体なのね。。。更年期も近いしさ

やっと体調が戻ってきたと思ったら、今度は口内炎。。。4個も。

やっぱボロボロ〜〜〜(*_*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?
咳ってつらいですよね。
私のお友達でやっぱり咳が続いて胸が痛くて、病院でレントゲン採ったら・・
咳のし過ぎで肋骨にひびが入ってしまった人がいましたから(>.<)
気をつけてくださいね。口内炎も4個じゃ、お食事もつらいでしょう?
無理しないで。早く元気なハハさんになってね!!
私も毎年この時期になると腰痛が・・・やっぱり、いろいろやってくる年頃なのね!!頑張ろうね!!
日和
2005/12/19 19:16
ハハさん大丈夫ですか〜〜〜〜〜〜(−−)
咳ってつらいよねー夜とか特に咳が出るし、胸いたし・・・なんか若い時って風邪引いても一日ですっきり治ったり、ちょっと忙しくて無理しても大丈夫だったりするじゃないですか〜でもだんだん治りにくくなってきた自分を「年取ったなー」なんて思ってしまう今日この頃です(−−+)ハハさんも早く元気になってくださいね!
ローレライ
2005/12/19 21:46
ずいぶん長いこと苦しんでいるのですね、大丈夫でしょうか。咳が続くと夜も眠れないし辛いですよね…私も週末ダウンしましたが、なんとか復活。でも無理はできないなぁと思いました・・・
医療費10万円…ぁぅぁぅ・・・超えたら確定申告で戻るけど(でも微々たるもので悲しくなりますね)、10万も払っていること自体かなりブルーですよね…これでもし将来、自己負担率が上がるなんて考えるともっとブルーです・・・健康第一だ・・・
ハハさんもお体大事にしてください。口内炎はきっと薬で胃が荒れたのでしょう・・・○ョコラBBは口内炎に効きますよ〜
ゆーこ
2005/12/19 23:32
私も先週は腹痛で文字通り痛い目に遭いました(>_<)
ここ数年必ず年末に寝込んでいるので私も考えたくないけど(歳のせい?)なんて思うようになりました(笑)
ハハさん早く元気になりますように。
まーがれっと
2005/12/20 11:02
ハハさん、体調はいかがですか〜?
咳で眠れないっていうのは、つらいですよね。
私も去年は子供の風邪がうつっちゃって、文字通り『寝正月』でした(>_<)
お互いに、今年は元気に年末年始を迎えたいものですね。
最近めっきり寒くなって体調を壊しやすいときだから、あまりムリしないでね!!
たーのママ
2005/12/20 16:07
あれま〜(T_T)大丈夫〜?
私も、病弱になったな〜って思う・・・。
ちょっとのことで風邪をひくし、それが長引くんだよね〜(>_<)
咳が続くのはつらいよね。。。私、友達から吸入器かりて
「スーハースーハー」やってました。こりゃ〜いい!うちも
欲しいなんて思いました。
良くなってきてもムリせず、お大事にね・・・。
ハハはいつまでも、寝込んでられないもんね・・・。(>_<)
こったん
2005/12/21 01:30
★日和さん
そうそう。咳のし過ぎで肋骨折れちゃったりするんですよね〜。
ビックリ!
そこまではいかなかったけど、腹筋が痛い (>_<)
咳は大分治まったけど、一難去ってまた一難(涙) 
また1キロ痩せて、嬉しいような・・・
ご飯を作っても味見が出来ないので、家族が一番の被害者かも。

★ローレライさん
ホントーに治らないです!病気も怪我も。
ちょっとした擦り傷もいつまで〜も治らなくて、痕が残っちゃったり。
子供の回復力が羨ましいぃぃぃ〜。

★ゆーこさん
ゆーこさんこそ大丈夫?もう復活?父ちゃんさんが休みの時で
良かったね〜。ホント無理は禁物よぉ。(でもムリせざるを得ない現実が・・・)
○ョコラBB飲んでるのよ〜。でも「もう吸収しない身体になってんのよ!」と友達に言われて、思わず納得!はぁぁぁ〜
園児のハハ
2005/12/21 16:32
★まーがれっとさん
そうそう。大丈夫?お腹にくる風邪も辛いよね〜。
やっぱり元気が一番!今年は急に寒くなったから、体調を崩す人が多い様な・・・。お互いに早く治して元気にお正月を迎えましょうね。
私は今回の事で大掃除は諦めましたわ。(最初からやる気が無いって話も・・・)

★たーのママさん
去年まではチチが扁桃炎で病弱だったので、気力で頑張ってきたけど、扁桃腺を切って心配事が無くなったら私の張り詰めた気持ちもプッツリ・・・なのか、急に病弱になっちゃって。。。やぁ〜ねぇ〜
たーのママさんも来年のお正月は元気に過ごせるように気を付けてね。

★こったんさん
やぁだぁ〜・・・こったんさんったら、まだ若いのにぃ〜。コノコノ
子供達が「気管支が過敏だ」って言われたと思ったら、ハハもでした。
やっぱり似たのかなぁ〜。
体調は復活したので、アトは口内炎。私は口内炎体質で、しょっちゅうなのよ(涙) ビタミン剤飲んでるのに。。。
園児のハハ
2005/12/21 16:42
★ゆめこさん
すっかりご無沙汰してま〜す!
お義父さんの具合はどうですか?ゆめこさん、無理して無い?
私の体調は、大分良くなったけど、咳が治まったら口内炎
口内炎が大分良くなったら親知らずが腫れ、それも大分良く
なってきたら、また咳がぶり返して・・・なんだかなぁ〜って
感じです。でも最初の頃に比べると8割がた復活しました。
もう今年は諦めて、大掃除も何もしないで大人しくしている
事にきめました。(・・・って実は毎年何もしていない)

ゆめこさんも頑張りすぎると、アトでドドーーーッとくるから
ほどほどにね(^_-)-☆
園児のハハ
2005/12/26 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ハハ ヘロヘロ〜〜〜】 異次元のサル達/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる